読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それでも、シンプルで上質な暮らし

アラサー、独身、彼氏なし。しかもADHD。

3月のライオン 前後編

映画『3月のライオン』予告編 ★★★★★(すごくよかった!観に行ってよかった!レベル) 気にはなっていたけど、行けていなかったら、 前編、そろそろ上映する劇場もなくなりそうだったので、 時間的に前後編一気に観れる映画館を探して観てきました。 (合計5…

高らかにダイエット宣言!したあとの私。

負けました、ゴールデンウィーク。 いや、もともと不安だったので、あきらめというかなんというか。 でもゴールデンウィークがあるからって諦めていたら、今後ゴールデンウィークのたびに太る人になっちゃうじゃないのね。 ということで、体重計からも遠のき…

全か無かの私のダイエット

そんなわけで、私のダイエットの方法とその記録です。 私はダイエットすると決めたら徹底的にする(のになぜか成功したことはない)ので、方法は間違っているのかも。 でも運動がそこまで好きではなく、方法が食事制限に偏ってしまうので仕方ないのかな。 ダ…

でも、それは受け入れられない

一時期はまったいわゆる「引き寄せ系」の本たちですが、 その中に「自分を愛する」というものがあって、 「どんな私も許してあげましょう」なんていうものがあります。 また、30で通っていたカウンセリングルームでも、 「あなたに必要なのは自信ですよ」 …

about me part2

ADHDは 「注意欠陥多動性障害」 と言われるものですが、 決して多動でない私は、大人になってからの検査だと、不注意優勢型と言われています。 子どものころから口癖は「めんどくさ」でした。 さて、最後のD=disorder、つまり「障害」ですが、今は社会との…

about me part1

はじめまして。たまごです。 少し私について紹介させていただきます。 たまごは1985年に関東の北の北で生まれました。 それから大学進学まで父母姉に囲まれてすくすくと育ちました。 幼い頃のたまごは、片付けが苦手で、母からは「なんとだらしない!」…